しし肉をもらいましたが、料理の仕方がわからない


出会いは素敵なものばかりではない

なんと、しし肉をたくさんいただいちゃいました。
ちゃんと処理をされているようで、一つ一つ丁寧に真空パックされている状態です。
しし肉って料理したことないんですよね。

というか、そもそも食べたことがないかもしれません。
母に電話したところ、母もしし肉を調理したことはないようでした。
うわー、一体どうしたらよいものやら。

一応、ネットでしし肉料理を調べてみました。
まず、しし肉は下茹でをした方が良いみたいですね。
アクがたくさん出てくるみたいです。

お湯の中にお酒を入れておくと良いみたいです。
しし肉とか野生動物のお肉は、しっかりと火を通さないといけないので、この下茹での時にしっかり火を通そうかな。
下茹でをしてアクをとったら、お鍋に入れても良いし、カレーに入れても美味しいそうですよ。

たしかに、ぼたん鍋とか聞きますもんね。
鍋はだいたいどんな材料を入れても美味しくなりますし、体が温まるので良さそうですね。
しし肉自体がどんな味なのか想像つかないので不安ですが、カレー自体味が強いので案外大丈夫なのかなと思います。

まずは、お鍋に入れてみようかな。